News

年末年始の開催スケジュールとMBSR参加者募集について

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期日を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

2019年のマインドフルネスクラスは、1月4日(金)10:30~ まり先生クラスから始まります。

開催スケジュールはこちら

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

MBSR参加者募集中

2019年2月から始まるMBSR(マインドフルネスストレス低減法)クラスの参加者を募集しています。
個人の生活・企業の人材育成や教育の分野、全ての領域において活用が期待できるマインドフルネスですが、その基本となるのが、このMBSR(マインドフルネスストレス低減法)です。
マインドフルネスの基本となるMBSRですが、このプログラムは有資格者でなければ実施することができません。
マインドフルネスの理論から実践方法まで、確実に身につけたい方にお勧めいたします。

前回より、長谷川洋介センター長と共に渋沢田鶴子先生もMBSR講師を務めて頂いております。
渋沢先生は、専門は臨床ソーシャルワークと家族療法でニューヨーク大学社会福祉学部大学院准教授。
公益財団法人渋沢栄一記念財団の評議員も務めておられる事からもお分かりいただけると存じますが、「日本資本主義の父」といわれている渋沢栄一氏家系の方でいらっしゃいます。
明朗闊達な講師陣とともに、昨年までとは違う、新しい1年を始めてみませんか。
ご参加お待ちしております。

MBSRの詳細はこちら